R8年度 小児生活習慣病予防健診(7/18~開始)
台東区では、生活習慣病になりやすい子供たちの早期発見や、健診をきっかけとした生活習慣の見直しにつなげるため、 下記の方を対象に、小児生活習慣病予防健診を実施しています。 (1)区立小・中学校に在籍する小学4年生および中学1年生の児童・生徒 (2)前年度または前々年度の予防健診で「要医療」または「要経過観察」の判定を受けた児童・生徒
痩せている人でもコレステロール値が高い人もおり、健診等を受けなかったことで早くから病気を発症する人もいます。 生活習慣病は進行し重症になると、高血圧症や糖尿病、高コレステロール血症など他の病気を併発することや、がんや心臓病などを引き起こすこともある怖い病気です。 生活習慣の見直しを行うとともに、将来の生活習慣病を予防するため、受診しましょう。
受診の際は、学校から配付されたご案内に同封されている受診票(事前に必要事項を記入)を必ず持参し、
専門の予約枠【小児生活習慣病予防健診】より、ご予約をお取りのうえ保護者同伴で受診してください。
※できる限り空腹(食後2時間以上)の状態で受診してください。










